3月16日 ふくやまマラソン
写真 naruちゃんより

以下はっぴーBBSの書き込みより
naruちゃんのレポート
ふくやまのレースは暑くてきつかったです。
1km地点まではみーちゃんやピロさんの背中を見ながら5分10秒くらいで走り、その後も10km地点までで52分27秒とまあまあ調子よく走ったのですがその後がダメダメでした。
15km付近のアップダウンにも泣かされ、係りの方の「もうちょっとで折り返しよ〜!」との声にも騙され(実際には角を曲がってかなり先立った)、泣きそうな後半でした。
足が攣りそうになりながらのゴールでしたが、ゴール後ともちゃんが入賞との朗報を聞き元気が出ました。
帰り、ともちゃんのリクエストで無理やり(?)お好み焼きを食べに行き、それから新しくできた施設のおふろでゆっくりしました。
この写真は携帯からで〜す♪

組長からのお言葉
皆さん!昨日は 各種大会 お疲れさんでした・自分も今年初めて大会に参加しました・やはり膝の不安があり 恐々のレース・・暑い・風が強い・残り5Kの坂道 でも歩く事無く 完走! 1H43・03ゴールはエイトマンの仲間と藤さんと自分 3人で仲良くお手手つないでゴール!! 今日は何処も痛くないので もう大丈夫だと思いますので・・・復活という事にして下さい!

みーちゃんのレポート
いや〜組長には、とってもお世話になりました。
走りはさっぱり駄目でしたが、アフターランはしっかり楽しませて戴きました。広島お好み焼きのスタミナ焼きにトッピングにねぎ大盛り・・・それはすごかったねぎ山盛りでした。
美味しかったよ〜でもまた食べ過ぎた。
その後のお風呂は1時間少々では物足りないくらい充実していて、のんびり一日楽しめる位でした。その無料入浴券を皆の分まで手配出来るなんてやっぱ組長なんだと改めて感心しました。
ただ、お風呂屋さんは**組の人や刺青のある人は駄目だって・・・あのお風呂屋さんでは組長と呼んだらまずかったかな!

レースは、体中についた要らない物が重くてしんどかった。土手を二周した後の丘へ登ってから下った後の長い事「何処まで走らせるのだ〜」と思いながらひたすら下を向いて走っていました。何しろ風邪が強くて赤い帽子が飛びそうで・・・買ったばかりの帽子を飛ばしてはもったいないと思いながら。
明日からダイエットと思いながら3日目・・・明日からは!

レース後 ともちゃん.Sの感想
              (メールより)



昨日は情けない!…
病み上がりでしんどくてウォーミングアップも出来なかったにしても、気持ちを強く持てばもっと走れた…と反省。最初の5`、ダメだ、ダメだ…と自分自身に甘えた走り。
どんな体調だろうと苦しいのは皆、一緒なのに。
実際、レース後は元気になり、食べるわ、風呂に入るわ、喋るわ…
調子に乗りすぎて帰り道は頭ガンガンで帰って即、倒れ込みましたが。