福知山マラソン        ウガッチ
2008年11月23日

福知山マラソン、初参加してきました。
当日は、微風晴天の絶好のマラソン日和、脚の故障もほぼ完治し、調子もまずまず良かったので、最低でも2年振りのサブスリー、自己ベスト更新の可能性も50%ぐらいあるかなと思ってました。
久しぶりに、前半から飛ばせるレースができ、30kmの通過は過去最高で、その時点では、大幅な自己新もありえたのですか、やはりフルマラソンは、30kmから甘くなく、脚がカッチカッチやぞカッチカッチになりました。
それでも、残り1kmをキロ5分でも自己ベスト更新のタイムで通過しましたが、最後の登り5分13秒かかり2年振りの5度目のサブスリーは達成したものの自己ベストには11秒及ばず2時間56分44秒(ネット2時間56分36秒)の「くやしいです」の結果に終わりました。
とは言っても、このタイムで走れたので、完全復活と言えるし、何より脚の痛みが出なかったのが、一番の収穫です。3度目の正直防府に向けて自信になりました。
当日は、紅葉もきれいで、また、はっぴーずのユニホームを着て初フルで、沿道から何回かはっぴーずガンバレと応援をいただいたりして気持ちよく走れました。
知り合いの方も結構参加されていたみたいですが、今回は記録が狙えそうだったので、折り返してあまり対向車線を確認する余裕がなく、確認できたのは、CHAPPYさんとかいちゃんだけでした。30数キロで、誰かウガッチと声をかけてくれたのですが、ちゃぴさんだったのかな。
福知山は、今回が、最初で最後となると思いますが、大会運営もよく、市をあげての大イベントいい大会でした。
応援していただいた皆様ありがとうございました。

【はっぴーBBS】の書き込みより