星の郷八ヶ岳野辺山100キロ    naoちゃんの掲示板書き込みより
野辺山100キロ レポート
お〜、またまたはっぴーず入賞たくさん!おめでとうございます☆


私は野辺山100キロに参加、悲惨な100キロでした〜!!!

夜23時出発、途中SAでほうとううどんセット、美味♪2時着、一時間半ほど仮眠。

雨と風で冷え込む中、朝5時スタート。
最初のガラガラの砂利道の登りは全部走って登り、さあ下り!と気持ちよく突っ走っていたところ、思いっきりヘッドスライディング!!(泣)

周りの人が立ち止まってくれたけど、あまりに激しくこけたので恥ずかしくて顔を上げられませんでした(笑)

エイドで右膝を治療してもらって、リタイアも考えつつ行ける所まで行こうと走り続けました。

50キロ過ぎからの折り返しでいっぱい知り合いに会えたのでやっと少し楽しくなりました。

71キロでもうやめたかったけど、うわさの馬越峠を見ないとまた来年も来んといけんな、とそれだけの理由で嫌々スタート。。

馬越峠は勘弁して〜!ってくらい登っても登っても登りが続いて絶望感・・完歩、一時間。。

やっと登りきったら時間がなくなって、あと21キロを3時間。
こけたこともあるけど、ど〜も調子がでなくて走ってもぜんぜん進まなくて。。

トイレも何回も行きました。

歩きたいけど歩く時間がなくて最後の20キロは無理やり走り続けました。
雨風もますますひどくなって悲惨・・

ラスト10キロでゼオン鉄人会のM月さんに「ゴールまで連れて行ってください・・!」とお願いして、キロ9分なのに息がぜいぜい上がって、周りにいた人はびっくりだったかも。

もう無理かもと思っていたゴールが近づいてきたら、諦めなくて良かったと涙がでました。

ゴールでは号泣でした。

もう野辺山は行かんぞ〜!!!