富士登山競争   2009年7月24日
naoちゃんの掲示板書き込みより

■2009.7.26-13:43
nao
富士登山競走 報告☆
なかばトレイル、大山クロカンのみなさん、お疲れさまでした!!

私は富士登山競走にチャレンジしてきました。
申し込みの4ヶ月前から、同じく初チャレンジのまさちゃんと情報交換しながら迎えたドキドキの本番。

実はちょっと前から故障で走れなくなっていて、参戦を最終的に決心したのはレースの二日前。。

試走には3回ほど行きましたが、山頂はとても無理!!
5合目の関門の2時間20分にも5分ほど間に合っていませんでした・・

なので、悪天候のため5合目打ち切りと聞いたときは、ほとんの人が残念な気持ちだったと思うけど、私は逆に5合目なら山頂よりも完走できる可能性がある!!とテンションが上がりました。

でもスタートは初参加は後ろからなので、スタートロスが1分45秒。
試走よりも7分近く速く走らないと間に合わない!!

後ろ組のゆっくりペースに惑わされず、ほぼ最後尾からギリギリ完走ラインへ滑り込みました☆

最後のゴール手前10mの急階段が大渋滞で、カウントダウンも始まって泣きそうになりましたが、必死に這い上がってゴールできたときはめちゃめちゃ嬉しかったです♪

来年は、あと10分5合目までのタイムを縮めれば、かすかに山頂到達の可能性が出てくるのでがんばりたいです!!
来年どなたか一緒に参戦しましょ〜♪

まさちゃんはレースの翌日、風の強い中5合目から山頂まで登ったそうですよ。
来年もがんばろうね!!