学芸大 24時間走
2009年11月7〜8日
自己ベストで優勝したkotomiちゃんの完走記(掲示板の書き込みより)


■2009.11.8-14:41
kotomi
学芸大
昨日、今日と学芸大で24時間走でした。
今年で3年連続出場です。
このところ急に寒くなって持病のヘルニアの症状が悪化していて、もしかしたら棄権するかもしれなかったのでこちらに書き込みしませんでした。
出場するか迷ったんですが、学生さんの応援がたくさんあって、過去2回とも楽しく走らせてもらったので今年もとりあえずスタートすることにしました。
未公認の24時間走なので失敗してもOK。今回は思い切って100キロサブ10と自己ベストを狙いました。
2時間経過したころ、膝と腰に痛みがでましたが、走ってるうちにいつのまにか消えちゃいました。なんで?
快調に飛ばして100キロは9時間47分で通過、その後も順調で一時は220キロくらいいっちゃうかも!?なんて思ったくらいです。
でも世の中そんなに甘くないんですね〜
ガンガン飛ばしたせいで内臓がやられちゃいました。
脚は大丈夫だったけど、内臓の負担を考えてゆっくりペースで走ります。
ところがゆっくりだと眠い!!
フラフラ蛇行して、歩いてる人より遅い(笑)何度も植え込みに突っ込みそうになったりして仕方なく寝ることにしました。
起きて再スタートするも、また蛇行。
また寝て起きて蛇行。
結局2時間くらい寝ちゃいました。
もう自己ベストも200キロも諦めてたんですが、しっかり寝たら走れるようになってました。
ラスト4時間半はノンストップ、結局自己ベスト更新、205キロで優勝することができました。
簡単に諦めちゃいけませんね!
応援・差し入れ、ありがとうございました♪


5時間7分で完走しました
日曜の疲れとトレイルで足がやばかったです。。