4月5日 正木山トレイルラン  


 写真提供 CHAPPYさん・せれ

レース後 みんな集合!
アルさんの掲示板書き込みより
正木山トレイル参加の皆さん、サポートしてくださった、はっちんさん、さっちーさん、みかさん お疲れ様です。
私は初参加で30kmに出ました。途中で腹痛になり、レース後半は水分補給も出来なく辛かったですが、右足付け根と膝痛もなく完走する事出来ました。(もずせんせい、ありがとうございました!)
景色は最高だし、いいトレーニングになるし来年もぜひ参加したいと思いました。

takuさんの掲示板書き込みより
正木山トレイル(假谷国明杯) 走られた方、スタッフとして活動された方、歩いた人(俺かい?)、みなさんお疲れ様でした。
右ふくらはぎの肉離れによりロング30Km→ショート16Kmに変更してのリハビリでしたが何とかゴールできました。
(もず先生ありがとうございました!)あと2週間、津山・加茂郷に向けて頑張ります。
 

レース前
みーちゃんの掲示板書き込みより

私には、とてもきついコースでしたが、naruちゃんと素敵な男性が御一緒して下さったので、何とか完走出来ました。
正木山トレイルと言うより、お花見ランみたいで素晴らしい景色を堪能出来ました。淡い山桜、ソメイヨシノの美しさ、新芽の赤ちゃん、山ツツジ、レンギョウ、もくれん・・・・身体はくたくたでしたが、心は豊かになれました。
やっぱり、みんなに会って、マラソンして・・・止められないね。実はこの所の不調で、走るの忘れ掛けていました。また、思い出させてくれた正木山と仲間の皆さんありがとう!
これからの予定、5月GWの方鉄練習会、5月第3日曜日のもちがせ?少しづつ、無理しない程度に楽しみたいと思います。
正木山参加の皆さん、サポートして下さった皆さん、お疲れさまでした。
さっちーの掲示板書き込みより
正木山参加のみなさん、本当にお疲れさまでした!!前日からの雨が心配でしたが、当日は好天に恵まれて桜も満開でとてもよかったです(^^)いつものレースとは違って緊張感もなく、みなさんとても楽しそうに走っていたのが印象的でした。エイド地点に行くまで(←もちろん車で(笑))の道がかなり激しい道で「えっ・・・?みんなこんなトコ走るの!?」とビックリでしたがみなさんとても楽しそうでした(^^)今日の山陽新聞にはアルさんともず先生がバッチリ写ってましたね〜!エイドにいると続々はっぴーずの方が走ってくるので私も楽しかったです。みなさん、かなり足も疲れていると思うので、次に向けてしっかり休めてくださいね!
ドゥーちゃん>フムフム・・・e3なるほど・・・。ドゥーちゃんとこめちゃんが使っているから絶対効果あるに違いない!という単純な理由で購入したんだけど、いろんな使い方があるんだね。じっくり試してみます(^^)はっぴーずではみんな続々購入中なので迷子にならないように名前書いとこーっと。
 
みかちゃんの掲示板書き込みより
正木山参加の皆様、お疲れ様でした (*'ー'*)ノ~
今回は、スタッフで参加させて頂き色々といい経験ができました。エイドから何度もはっぴ〜ずの人達と会うことができたので、しっかり応援もできたし、走っている皆さんからいいパワーをいただきました.+:。(´∀`)゚☆
エイドに立ち寄ってくれたいろんな参加者の方々が、しんどいけど…でも楽しいっ♪♪ってとってもいい笑顔☆で何人も言われていました。その言葉を聞く度に私も走りたくて体がウズウズしていまいました(笑)来年は是非!正木山を走ってみたいなと思います!
桜も最高にキレイで、春を満喫でき楽しい一日になりました v(*'-^*)
ドゥーちゃん、e3グリップについて色々アドバイス有難う!
私は、まだ4回ほどしか使ってないけど、私なりに良さを実感しています♪これからもアドバイス通り色々試してみます(^-^*)ノ
ドゥーちゃんとこめちゃんが使ってるんだから説得力あるよね!
また練習会でe3持ってる人皆そろって走ったら傍から見たら結構面白いかも!?(笑)(^・ェ・^)♪
 
naruちゃんの掲示板書き込みより
み〜ちゃん、お疲れさまでした。
今年は最初から最後までご一緒させてもらってとても励まされました。ありがとうございました♪
実は前日の雨のせいで足元が悪いだろうと、朝から全くやる気はなかったのですが、会場で皆さんの顔を見ると少しだけ走る気になれました。
走り始めると去年も走っていて分かっていたせいか、精神的にはそんなに辛くはありませんでした。(去年はひたすら辛かった)
でも、体の方は正直で、登りはずっとゼイゼイ言ってました。
ここを登り切ったらすごい景色が見られるはず!との思いで登りました。
桜もとてもきれいで、やっぱり参加してよかったな〜と思いました。
参加の皆さん、お疲れさまでした。
サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。
きっと来年も参加させてもらうと思います〜!
はっちんの掲示板書き込みより
正木山トレイル参加の皆さんお疲れ様でした。
かなりきつそうなコースでしたね。今回はお手伝いで参加させて頂きましたが、走りたくてウズウズしてました。
来年は是非参加しようかな。勿論、短い距離で・・・
ドゥーちゃん、有難う。色々試してみます♪早速、名前書いとかないと・・・

ドゥーちゃんの掲示板書き込みより
 正木山トレイルランの参加者のみなさんお疲れ様です。
私は前回20キロ、今回30キロと出させて頂きましたがやっぱり辛かったです。ロードとはまったく違う筋肉痛でいいトレーニングになりました。
 はっちんさん さっちーさん みかさん サポートお疲れ様です。e3グリップについてですが、バランス向上、怪我の予防、重りとしての負荷だけの道具だけではないのです。言うのを忘れていましたが普通腕振りって縦に振りますよね?でもe3グリップ握って長時間縦に振ったら飽きて乳酸が溜まり疲れます。でっ、たまには横に振ってみたり、くるくる腕を回しながら振ってみたりと道路状況に応じて走ってみると次第に自分に似合った腕振りが見つかるかもしれませんよ。ちなみに私の場合、誰もが嫌う登り坂を走るとき腕振りは卓球の素振りみたいに左右交互に振っています。どうしても登りで縦振りをすると推進力は増すのですが、すぐに息があがります。{多分私だけだとおもうのですが・・・}要は肩甲骨を動かせば推進力は増すのでe3グリップで色々と試してみてください。
hamaguriさんの掲示板書き込みより
皆様、昨日は来るのもゴールも遅すぎて殆どご挨拶も出来ませんでしたが、大変お世話になりました。
金曜日に組長さんとピロピロさんに色々話を聞いていたおかげで、気持ちの準備だけは出来てましたが、体の準備は全く出来ておらず、
トレイルランではなく登山となってしまいました。景色は本当に最高だし、所々あぜ道や、山の中の道を走らせて頂きましたが、地元の人とスタッフの方の努力により、こんなにいいコースが出来ているのだな・・・と、 感謝の念を尽くせません。皆さん本当に速かったです〜!戻ってきたらみんなあと20kmくらい走れそうな涼しい顔だったのにはびっくりでした。
はっちんさん、みかちゃん、さっちーさんのエイドもすごく嬉しかったです!知った人のエイドに何度も行けるって楽しいですね〜♪
来年は是非走ってください!
もずさんの掲示板書き込みより
正木山ボランティアの皆さん、はっちんさん、さっちーさん、みかさんお疲れ様でしたぁ!!
いやぁ!!しんどかったぁ!!去年より山が高くなったんじゃないか??と思えるほどしんどかったが、楽しかったです。
途中ハンガーノックを起こして、20km付近は大腿部の痙攣を起こしながら走りましたが、エイドでのアンパン、本当においしかったぁ!!です。スタッフが天使に見えましたぁ!!
私自身結果より、1月から走りだし、吉備路ではリタイアの結果でしたが、今回は足腰の強化を実感しました。吉備路から6kgの減量をしましたので、大阪までにもう少しウエイトを落として行きたいだす!!(それでも友人から、山陽新聞にデブが走ったいたぞぉ!!と、冷やかされましたぁ!!)
30kmはもうこりごり!!と思っていたが、一夜明けたらまた走りたくなってしまったが、主催者の堀さんマジックかもしれませんが、練習でも走りに行きたいです。
皆さんもお疲れ様でしたぁ!!明日も筋肉痛を快感にしてがんばりましょう!!
 
 20km女子優勝のCHAPPYさん
 
こめちゃんの掲示板書き込みより
正木山参加の皆さん、エイドでサポートしてくださった、はっちんさん、さっちーさん、みかさん、お疲れ様でした。
それにしても凄いコースでした(笑)両足攣ったり、コースを間違えたり、すべったり・・ハチャメチャでした。
それでも景色がよくて、空気も美味しかったので楽しかったです。 来年も30キロに参加するぞぉ〜!
『e3グリップ』が流行ってますね。私のやつにも名前書いとかないと・・(笑)
効果はあります。