津山・加茂郷フルマラソン 【写真提供 こめちゃん・せれ】
4月19日午前10時 加茂町スポーツセンター総合グランドを過去最多の1314人がスタートを切った
またこの日の暑さは過去最高で救急車もフル稼働したようだ! そんな中我々【はっぴーず】の仲間もみんな頑張りました
コース図・クリックで拡大表示
高低差表
おくちゃんのコメント
初めての仮装も暑さで失敗したなぁ〜とスタート前は、思ったけど暑いのは、暑かったけど牛さんは、沿道の人達にもランナーの人達にも人気者で、今まで無く応援して貰えて嬉しかったですO暑かったけど牛になって良かったです仮装もいいですね楽しかったです
CHAPPYさんのコメント


津山加茂郷フルマラソン参加の皆様、お疲れ様でした。
写真を撮ってくれたこめちゃん、二箇所で待っていてくれてありがとう。
牛さんとチャイナドレスのおくちゃんとなるちゃん、コスチュームパワーで
また走りましょうね。
ドゥーちゃん、りんちゃんおめでとうございます。

今年で5回目の出場です。
1回目は仕立て屋さんに編んでもらったサマーニットのランパンランシャツ。
2回目は自分手作りのきらきらピンクのスカートとベスト。
3回目は水色のショートドレス。
4回目は黒のショートドレス。

今年は3回目の時の水色を着て走りました。
おくちゃんが牛さん、なるちゃんはチャイナドレス。
かわいい牛さんと、色っぽいチャイニーズおねえさんです。
着替えてから3人で運動場に出てうろうろうろうろしました。

すがすがしい空気の中、景色を楽しもうとるんるんでスタートしました。
私は毎年、年を重ねているのだけど、沿道のおばちゃん達が
えらい喜んでくれて、「おねえさ〜ん、がんばって!」
「お姫さん〜、がんばれ〜」「かわいい〜〜」と口々に言ってくれるもんで、
(えっ?喜べばいいのかなあ?)手を振ったり投げキッスをしたりで、忙しいこと。
4時間30分の予定で頑張りました。
こめチャンが阿波村に入るあたりで写真を撮ってくれました。
折り返しでは、予想通りのワーストタイム。
下りのエイドでみかちゃんに会いました。
救急車が大活躍。すがすがしい天気どころか暑くて暑くて。
似合わない帽子をかぶってなんとかゴールしました。
ハーフまでが27位。後半で10人抜き17位になっていました。それだけがちょっぴりうれしい。
また来年もコスチュームの用意を頑張ります。

ねこぽん レース後のコメント
加茂郷ご参加の皆様、お疲れ様でした。今回、私は普通に走ったフルは、二度目でした。加茂郷は、何とかやっとの完走でした。
風邪はどうにか治ったものの、数日前から、もともと体調が悪かったのですが・・・。レース当日、伴走の鈴虫さん、紅葉さんのお顔を拝見したら、やっと気持ちも元気になり、やっと食欲も湧いてきたのですが・・・・。やはりフルはごまかしがききませんね。エイドにすべて立ち寄っても、エイドが来る前に常に喉が渇いて、脱水症状になりかかっていたかもしれません。そんな中、お2人のサポートで、何とかゴールまで辿りつきました。鈴虫さん、紅葉さん、本当にありがとうございました!
 正直、実力のなさも痛感しました。私の実力って、体調良くても、大して変わらないんじゃないかなぁ。(苦笑) 何か、きっとそうに違いないような気がしてます。 でも、素敵なご夫妻に、ゴールまで支えて頂けた事がとても嬉しくて、本当に感謝です!そして、(いいのか悪いのか???笑)ありがたい事に、ゴールまで、どこにも痛み出ず、今朝になっても、筋肉痛にもなっていないない事が助かりました。
3位入賞のりんちゃん
【11月からずーっと楽しみにしていたレースだったので、緑の若葉でいっぱいの山道を自然楽しみ完走できたことが最高の幸せでした!】
 ←↑ 5位入賞のドゥーちゃん
皆様加茂郷お疲れ様でした。
 念願のはっぴーずのユニフォームを着てのフルマラソン&フル初入賞できて良かったです。そして中間地点を折り返してからたくさんのはっぴーずのみんなから応援をしていただき何とか入賞ボーダーラインを死守できました。終盤は一人旅でしたので不安で不安でゴールしたとき思わずガッツポーズをしてしまいました。
 こめちゃん応援ありがとうございました。ず〜と一人だったから寂しくて寂しくて、こめちゃんの檄で安心でき後ろから迫ってくるフルマラソンもめちゃ強いあのお方から逃げ切れてよかったです。暑い中応援お疲れ様です。例のもの気に入ってもらえたかな?
← 細さん レース後のコメント
津山加茂郷に参加の皆さんお疲れ様でした。私は無念のDNF 心配させてすみませんでした。痙攣がひどく病院に搬送されて点滴をうけておりました。実力もないのに前に並んで、最初の5kが22分台とはやすぎました。3日後にジョギングできるかどうかこわいですが、また一からやり直しです。
せれ    →
今回最初から辛くスタート直後の下りが登りに感じるほど不調でしたが『ねばりのレース』をテーマに頑張ってみました。
10km手前ではもう歩きたく、止めたかったけど『ねばり』の走りを心で描いてがんばりました。こめちゃんの楽しい応援が嬉しく、折り返し手前ではドゥーちゃんに会えなかったけどりんちゃんとハイタッチでパワーを貰い頑張りました。それでも30kmを超えるとかなりしんどくエイドで休む時間も増えたけど頑張って走りました。35km付近は凄くきつく辛く、しかしテーマが『ねばり』だったので前へ前へと考えながら最後の坂も頑張って上っていきました。すごく頑張ったけど、40kmのエイドで給水後は足が全く動かず気持ちも切れウォーキングになっちゃいました。  結果は4時間46分20秒。ゴール後の水が凄く美味しかった。
私の『ねばり』は40kmまででしたが、ドゥーちゃんが年代5位総合7位と予想通りの大健闘で、りんちゃんも年代3位と頑張り、仮装の3人娘もあの暑さの中あのスタイルで完走は【あっぱれ!】 今回リタイヤした人も多かったけど気持ちを切り替え次 頑張りましょう!