さくら道国際ネイチャーラン 
4/17〜18
 写真・コメント naoちゃん
以下「スパルタBBS」naoちゃんの書き込みより


無事、帰りました〜☆
週末はみなさんお疲れ様でした!!
ウガッチ、故障明けからやったね!!

私もさくら道、無事完走できました。
今年はとても涼しく、完走率も過去最高?80%だそうです。
ペースもみんな速かったです。
私は50キロを5時間ちょっと。
100キロを11時間弱。

日が暮れて、ここからの山登りは疲れて歩き走り。。
頂上から下り始めてやっと復活。
山はまだ道路脇に雪がたくさん残っていました。
深夜はマイナス5度!!(でも私はぜんぜん寒くなかったですよ)
山間部はちょうど桜が満開できれいでしたよ。
明け方、平瀬温泉というところに足湯があって、足首だけつけてきました。70キロくらい下りが続くので、足首が固まって痛かったのが一瞬でほぐれました!

24時間で180キロ。
白川郷は夜明け前で景色を見られず残念。
夜が明けたらまた走れなくなり、やっぱり練習が出るなと反省。。
五箇山からは遠くの雪山が奇麗に見えました。
その後は、前半の貯金がたくさんあったので、もうのんびり歩き走りで金沢を目指しました。

ラスト10キロで、鳥のフンが落ちてきました!!
でもウィンドブレーカー代わりにゴミ袋を被っていたのでセーフ(笑)

余裕でいたら兼六園が意外に遠くて最後は猛ダッシュ。
やった〜、兼六園だ!と思った瞬間こけました(笑)
しかも見事に靴が脱げて飛んで行き、感動のゴールがお笑いのゴールになりました。
ゴールタイムは35時間47分。

昨年は143キロ地点でシューズを履き替えたんだけど、なぜか片方しか履き替えてなくて、ゴールまでの100キロ以上、左右違うシューズで走っていたというお馬鹿な事態があったので、それよりはましですかね?!


今年は気温が低かったので、胃腸も元気でエイドでもモリモリ食べられました。

おかげでレース後、宿の夕飯でビール、午前2時まで(昨日寝てないのに(笑))二次会でビール、朝ご飯にビール、移動のバスでビール、表彰パーティーでビール、名古屋の打ち上げでビール、新幹線でビール、東京駅でダンナとビールと、24時間で8回もカンパイできました。
(ちなみにレース中も3回くらい飲んだかな〜)

あと中京テレビが一人と、NHKが二人のランナーの密着取材をしていたので、なかなか賑やかでした。
(残念ながら放送はどちらとも関東方面では見れないそうです)

今年もたくさんの人に支えられ、幸せな時間を過ごすことができました。
一睡もせず車で移動応援をしてくれたkotomiちゃん、ありがとうね!!

走ることに出会えて良かった♪♪
走る仲間に出会えて本当に良かった♪♪♪
みんなありがと〜!!!