2011年10月9日
こんぴら石段マラソン


みんなが北に向かっている(吉備高原)時に、一人金比羅方向に南に向かっていたもずです(^^♪。吉備高原は皆さんの力走!!新聞で伝わってきましたよ!!暑かったとも思いますし、思い思いのレースで楽しく終わったのでは??と察します!!
みなさんお疲れ様でした!!

こんぴら石段マラソンは、40歳代と言う事で、奥の院までの6kmではなく、本殿までのシニア4kmコースでした(40代でシニアは・・・(ToT)/)小規模でしたがそれでも多くの方が来られていました。琴平駅横から10時3分スタート、行けるところまで行くつもりでスタートから奪取をしましたが、1km弱ほどで石段に掛かり、周りは2段3段飛ばしで登ってゆく!!周りに負けず登り続けましたが、やはりハードでした。参拝客の応援で奮起と根性で700段強を登り切り本殿に到着!!折り返しさぁ下りだと差し掛かったところ、一段一段慎重に降りてたら、周りのランナーは飛ぶ!!飛ぶ!!3〜4段でも飛び越えて降りてゆく!!本当に飛んでいるみたいで、登りより圧倒されました!!下りはあっという間で、ラスト駅に向かい力走し、タイムは26分29秒、40代28位でした!!トップは17分台でした。

面白い大会で、ハードでありあっという間に終わるマラソンでした。しかし参加費無料でお守りとメダル、うどんの無料券も頂けますよ!!

このマラソンは、参加者の健康祈願が目標ですが、面白い大会ですし、上位入賞者には大きなトロフィーが頂けれます。私は来年絶対リベンジしますが、西ももさん、よしだーさん、どぅーさん、来年狙って参加はどうですか??なすび野郎の出没を期待します!!

もずさんの掲示板への書き込みより       写真提供 もずさん